来週のFX予想(2023年4月3日~4月7日)
来週の相場見通し
株と原油が上昇、為替も円安に
今週は米金融機関への警戒が緩み、リスクオンムードとなりました。
ドル円は一時133円台へ反発、下がっても買戻しの入る流れが続いています。米10年債利回りは3.380%から3.473%へ上昇、来週末に米雇用統計を控えるなか堅調な推移が期待できます。
クロス円も連れ高、全体的に上昇しました。序盤はユーロやポンドなどの欧州通貨が買われ、後半にかけては原油高により豪ドルなどの資源国通貨も上昇。円安も入るようになってきていることから、来週も上値追いと予想します。
米国株は買戻し優勢、先週に続きIT・ハイテク株への買いが目立ちました。NYダウは33,000ドル台を回復、ナスダックは12000ドル台と年初来高値付近へ上昇。
日本株もNYダウに連れ高となっており、28,000円台を回復して週末を迎えています。
金は1900ドル台後半で高止まり、リスク回避の動きが一服したことで、しばらくは2,000ドルの節目がレジスタンスラインになると見ます。
原油は、株高と供給面での買い材料が出たことで一気に75ドル台へ上昇。そのまま高値引けとなっていて、来週も買いが続くと予想します。
米10年債利回り
日・月別のFX予想記事
ドル円予想
ドル円チャート
138円付近で失速、売りシグナルが出ました。
ただ、130円割れでは買い支えが入っており、次第に反発。買いシグナルが出るようであれば、予想を変更します。
ユーロドル予想
ユーロドルチャート
1.0500台で反発し、買いシグナルが出ました。
ドル安によるユーロ買いが入ってきており、再び1.09ドル台を目指すと予想します。
日経平均株価予想
日経平均株価チャート
27,000円台で反発し、買いシグナルが出ました。
円安の地合いにサポートされ、買い継続と見ます。
NYダウ予想
NYダウチャート
32,000ドル台へ戻し、買いシグナルが出ました。
IT・ハイテク株中心に買戻しが進んでおり、上昇が続くと予想します。
金(Gold)予想
金(Gold)チャート
銀行破たん懸念を受け、買いシグナルが出ました。
しかし、リスク回避の動きは一服しており、売りシグナルが出るようであれば予想を変更します。
原油(WTI)予想
原油(WTI)チャート
70ドル台を回復し、買いシグナルが発生。
株式市場に連れ高となったほか、イラク北部のパイプラインが停止するなど供給面での買い材料も出ました。
経済指標
来週は、金曜日に米3月雇用統計が発表されます。3月非農業部門雇用者数は、前回31.1万人に対し予想24.0万人と減少予想ですが、20万人を維持していれば問題ないでしょう。
ただ、ロンドン市場やNY市場が聖金曜日で休場のため、一時的にボラティリティが高くなると思われます。
4/3(月)
(米)3月製造業PMI,3月ISM製造業景況指数
4/4(火)
特になし
4/5(水)
(米)3月ADP雇用統計、3月ISM非製造業景況指数
4/6(木)
(米)新規失業保険申請件数、
4/7(金)
(米)3月米雇用統計、3月平均時給
(休場)ロンドン市場、NY市場 聖金曜日
コメント