来週のFX予想(2026年1月26日~1月30日)
※当ページはプロモーションが含まれています
来週の相場見通し
為替介入リスクが高まる
今週のドル円は、日銀によるレートチェックの可能性が浮上し、週末に急落 しました。レートチェックは為替介入の準備段階として行われることが多く、口先介入以上の効果があります。
憶測直後に2円ほど下落、その後はNY連銀がレートチェックとの憶測も流れたことで、155円台へ続落して週末を迎えてます。
先週末の4.227%から4.235%へ上昇していますが、見切り売りが広がっており週明けも上値の重い状態が続くと見ます。
※当ページの予想は全体の一部です。完全版は殿堂入りメルマガにて毎日発行しています。
日・月別のFX予想記事
サイバーシグナル(CyberSignal)による予想
ドル円予想
ドル円チャート

まとまった買いが入り、買いシグナルが出ました。
日銀による利上げが実施されたものの、次回利上げ時期が不透明で買戻し。
ただ、政府による為替介入の可能性が高まったため、当面は上値が限定的と見ます。
経済指標
来週は、木曜日早朝にFOMCが実施されます。金利は据え置き予想なので、その後のパウエルFRB議長の記者会見に注目。
金曜日には、米12月PPIが発表されます。
1/26(月)
(米)11月耐久財受注
1/27(火)
(米)1月リッチモンド連銀製造業指数、1月消費者信頼感指数
1/28(水)
(米)FOMC政策金利発表、パウエルFRB議長の定例記者会見
1/29(木)
(米)新規失業保険申請件数
1/30(金)
(米)12月卸売物価指数(PPI)















